Whatever.

ディズニーや洋楽などをつらつら書く。

最近のこと。

タイトルそのまま、最近のことを書いていきたいと思います。あ、因みに今は9/17の深夜0:45。

 

昨日またアナハイムに行って来ました。

 

f:id:Dismiley:20170917164631j:image

指入ってた…

 昨日からハロウィンです。だから金曜日なのに異常に混んでた。ホンテが凄かった。

f:id:Dismiley:20170917164827j:image

(人がいっぱいであんまり良い写真がない)

 

因みに先週も行って、来週も行きます。

 

先週は初めてアメリカ人(ルームメイト)と行った。 最初は3人でいて、夕方にルームメイトのカップルが合流して、ルームメイトの姪が合流して、カップルが抜けて最終的には4人で11:30まで遊んでた。

なんかノリが違う。いい意味で。

マジカルマップが大好きなルームメイトがいて、音楽が始まった瞬間にYeahhhhh!みたいに叫び始めて笑った。アトラクションは全力で叫ぶ。楽しかった。そして私がiPhoneなくしてどうしようってなった時に、ルームメイトとその姪の子がサーって走って色んな人に聞いてくれて、すぐに見つかりました。そのことを母に話したら首から下げとけって言われて全力拒否してる。

 

ルームメイト全員年パ持ちで、ディズニー好きみたい。その日は私の年パが駐車場タダになるのでルームメイトの車で連れてってくれた。

 

先週思ったことは、こんな訛ってて言いたいことも言えない留学生を誘ってくれてありがたいなって。私もガールスカウトで年齢は違えど米軍基地の6歳年下の日米ハーフの子と日本語と英語で喋る機会があったんだけど、ドッと疲れた。言いたいことが言えなくてお互いもどかしい。なのにそんな私を誘ってくれて(仮に駐車場がタダになるからだとしても)嬉しかった。

その2人のルームメイトは私がライティングの授業でボツを食らって、落ち込みすぎて、喋ってたら泣いてしまったんだけど、ずっと話を聞いてくれて、私たちがチェックするから!と言ってくれた。自分だったらそんなに親身に出来ないから、自然にそう言ってくれることがすごいと思った。

 

あと追加で言っておくと、ルームメイトで唯一のカップルの子とはまだ打ち解けてない。部屋の中で1人だけ歳下で、1人だけ彼氏持ち。

その彼氏がまぁ1週間のうちに何回も泊まりにくるから、他のルームメイトもそれぞれは好きだけど2人でいるのは嫌い、They make me madって言ってた。因みにそのカップルはまだ出会って3ヶ月、彼氏はUC系(カリフォルニア大学)らしい…

いつも私がHiって挨拶してもこっち向いて手をあげるだけで何も言わない。それが2週間続いたからもう疲れた。人間関係って難しい。

 

とりあえずそんな感じ。

来週はハロウィンパーティー行ってきます。

そしてWDWまであと2ヶ月!

 

 

留学開始。

渡米15日目です。こんにちは。

今は8/30 23:13です。

 

Twitter見てる方は知ってると思いますが、渡米初日に寮に行ってみたら1人部屋希望のはずが2人部屋になっていて夜中1人で泣きまくったり、ハウジングオフィスで喋り始めた途端に泣いて心配されたりとにかく色々あったのですが、先週無事に1人部屋へ移動しました!

やっぱり個室にこもれるって最高だね。

 

他の日本人は日本人で固められて怒っているのに対し、逆に私のフロアは30人ほどいるにもかかわらず、留学生が2人(私と当時のルームメイトの台湾人)だけで、フロアミーティングは2人で圧倒されながらも助け合って生きてました。

そもそもその棟に日本人がいなかったっぽい。いたら教えて欲しいぐらい。

 

で、今の部屋はまたまた私以外アメリカ人、しかもみんな家が近いらしく、引っ越して2日目は完全に1人でした。けど部屋が綺麗で水回りも綺麗!!!言ってみるもんだわ。恐ろしいことに1人部屋の差額分の請求が引っ越し翌日には来てたけど…

 

あと今の部屋の問題は、1人彼氏を連れ込む子がいること。もう我慢するしかない。こういう時に部屋にこもれるのが良い!因みにその彼氏持ちの子だけ年下で、それ以外の私含め3人は同い年らしい。

 

 f:id:Dismiley:20170831152339j:image

 

f:id:Dismiley:20170831152358j:image

 

日曜日にDLRの年パ買いました。

Signatureです。買う時に、いきなり駐車場の話をし始めるから意味がわからなくてYes,Noで答えてたら日本語喋れるキャストいるからそっちに行って!と回されるも、完全に日系二世って感じのおじいちゃんで、結局紙に書きながら英語を喋るという。わざわざ移動した意味…

たぶん英語あやふやなやつがいきなり高めな年パ買うような変なやつと思われたんだろうな。

授業始まったけどちんぷんかんぷん。

 

ルームメイト2人は良い人なのできっと大丈夫(と信じる)。

 

 おやすみなさーい。

 

2017感謝祭 WDW レストラン予約

間がかなり空いてしまいましたが予約したレストランです!

 

・Via Nopoli Ristorante Pizzaria 

・Garden Grill

・Be our guest restaurant

・Cape May Cafe

・Chef's Mickey

・Hollywood and Vine restaurant

・Ravello

・Tusker house restaurant

・The hollywood brown derby 

・Le cellier steakhouse 

以上です。

 

ハリウッドブラウンダービー・シェフミ・カープメイカフェは前回(2014年)に行った時に特に気に入ったので入れました。あとはビーアワーゲストとハリウッド&バインとラヴェロなんかは前はなかったところなので入れてみました。

 

日程の後半の方でThanksgiving Dayなのですが、ホテルのチェックイン日の180日前なので救われました。゚(゚´ω`゚)゚。数日後に見たら感謝祭当日はほとんどなかったです。

 

あとMyDisneyExperienceでしくじって国際電話を5月にしました…その話も載せられたらいいな。

 

Smiley

 

お久しぶりです。

Smileyです。

そもそも見てる人が少ないこのブログで言うのも変ですけどね。笑

 

以前このブログでは留学がダメだったらWDWに行こうと言っていましたが、なんと両方行けることになりました。

 

 

留学先がなんとカリフォルニアのアナハイムに近いところです、はい。DLRの年パ買います。

WDWは感謝祭休みにPort Orleans Resort French Quauter に泊まることになりました。

因みにわかる人にはわかる、ボスキャリでボストンにいるのでそのままオーランドへ。

 

 

ということで昨日180日前でした。レストラン予約をいっぱいしたのでまた別記事に書きます!

WDWか、または…

元々は長期留学がしたかったが、学部の方針と留学があまりマッチしていなくて留学留年が隣り合わせという状況にいる。

だからこそ来年にちょっと早めの卒業旅行として旅行を計画中。

そして昨日、地中海クルーズ説まで浮上。やはりまとまって休める学生の間にDCLに乗ってみたいとな。

 

さて、来年はどこへ行くことになるのだろう。(その前にIELTSのスコアをクリアせねば。)

f:id:Dismiley:20161011221859j:image

(写真は去年行ったDLR)

はじめた。

新しいブログを始めました。

Smileyです。

元々はAmebaで何年か前までやってましたが、面倒なのとtwitterの便利さに気づいてしまって辞めてしまいました。

とりあえず来年WDWに行くまで備忘録として書きます。(まだ確定じゃないけど)