Whatever.

ディズニーや洋楽などをつらつら書く。

留学開始。

渡米15日目です。こんにちは。

今は8/30 23:13です。

 

Twitter見てる方は知ってると思いますが、渡米初日に寮に行ってみたら1人部屋希望のはずが2人部屋になっていて夜中1人で泣きまくったり、ハウジングオフィスで喋り始めた途端に泣いて心配されたりとにかく色々あったのですが、先週無事に1人部屋へ移動しました!

やっぱり個室にこもれるって最高だね。

 

他の日本人は日本人で固められて怒っているのに対し、逆に私のフロアは30人ほどいるにもかかわらず、留学生が2人(私と当時のルームメイトの台湾人)だけで、フロアミーティングは2人で圧倒されながらも助け合って生きてました。

そもそもその棟に日本人がいなかったっぽい。いたら教えて欲しいぐらい。

 

で、今の部屋はまたまた私以外アメリカ人、しかもみんな家が近いらしく、引っ越して2日目は完全に1人でした。けど部屋が綺麗で水回りも綺麗!!!言ってみるもんだわ。恐ろしいことに1人部屋の差額分の請求が引っ越し翌日には来てたけど…

 

あと今の部屋の問題は、1人彼氏を連れ込む子がいること。もう我慢するしかない。こういう時に部屋にこもれるのが良い!因みにその彼氏持ちの子だけ年下で、それ以外の私含め3人は同い年らしい。

 

 f:id:Dismiley:20170831152339j:image

 

f:id:Dismiley:20170831152358j:image

 

日曜日にDLRの年パ買いました。

Signatureです。買う時に、いきなり駐車場の話をし始めるから意味がわからなくてYes,Noで答えてたら日本語喋れるキャストいるからそっちに行って!と回されるも、完全に日系二世って感じのおじいちゃんで、結局紙に書きながら英語を喋るという。わざわざ移動した意味…

たぶん英語あやふやなやつがいきなり高めな年パ買うような変なやつと思われたんだろうな。

授業始まったけどちんぷんかんぷん。

 

ルームメイト2人は良い人なのできっと大丈夫(と信じる)。

 

 おやすみなさーい。