Whatever.

ディズニーや洋楽などをつらつら書く。

報告と今までのこと。

ブログではお久しぶりです。

そしてあけましておめでとうございます🎍

 

昨年は5月末に帰国し、就活をし、9月に日本の大学に復学しました。なので前の記事から時間が空いてしまったのは就活が忙しくなったからです。

 

就活は上手くいかず、ストレスから7月から2ヶ月ほどほぼ就活をせずバイトばかりしていました。結果、私は今20卒として就活をしています。本来なら今年の3月に卒業する予定でしたが、大学は留年して来年の3月に卒業することになりそうです。問題は単位ではなく、就活が上手くいかなかったことが理由です。

 

留年をするという選択は辛かったです。決めたのは10月にとある法律事務所から不誠実な対応をされたことがきっかけです。

ずっと浪人も留年もせず今まで来た私にとって友達と一緒に卒業せず見送ることになってしまったことは悲しくもあり、辛いです。しかしこれが私にとっての特別な試練だと考えるようにします。

 

今日も面接帰りにNetflixにあるTaylor SwiftのNew Year’s Dayを聴きながら泣きそうになってました。

”But I'll cleaning up bottles with you on on New Year’s Day”

私は内部進学だったので常に気の知れた友達がいました。来年度からはキャンパスには後輩ばかりになります。一緒に何年も過ごした人を1人で見送る立場になるということで不安です。

 

4月からは自分の学びたいことを精一杯やって、悔いの残らない4年生(2回目)にしたいと思います。

 

 

Smiley